読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は私。

アディッシュ取締役 杉之原明子のブログです。

私は新しい時代に向けて働いているの(ココ・シャネル)

昨年は、これからの働き方をテーマにいくつか本を読んだ。
すべてお気に入り。
 
備忘録。
 
 
 
1.これからの私たちを取り巻く環境や働き方を考えるための材料として
 
未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

 

 

2.もうちょっとワールドワイドに想像する
 
ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

 

 

3.世界中の人、知恵、情報がつながる時代に生まれつつあるサービスを考える
 
マクロウィキノミクス

マクロウィキノミクス

 

 

4.そんな時代に求められる力、働き方(というより働く者としての己の価値は何か)を考える
 
How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

 

 

5.最後に、働く女性へ。新たな価値を創造しようとしている方へ
 
シャネル、革命の秘密

シャネル、革命の秘密

 

 

 

心を強く持つ。

f:id:adish_HRdelight:20151128221237j:plain