私は私。

アディッシュ取締役 杉之原明子のブログです。

エネルギー値を高いところで安定させる練習をする

 
先日、一足早い夏休みで、大好きなバリ島に行ってきた。
 
縁あって、バリにお店を出されている
パティシエの白木さんにお目にかかることができた。
 

f:id:adish_HRdelight:20150711235321j:plain白木さんのブランド『ANGELIQUE SHIRAKI』 

 

f:id:adish_HRdelight:20150711235343j:plainANGELIQUE CAFE

 

f:id:adish_HRdelight:20150712000039j:plain一番人気のSHIRAKIロール。インドネシアの食材、材料にこだわって作られています。

 

f:id:adish_HRdelight:20150712000011j:plainカフェからの夕焼け!

 
 
白木さんもそうだが、経営者の方にお話を伺うと、
なんだか飲み込まれそうになることがある。
 
皆さん、めちゃくちゃ元気でめちゃくちゃタフ。
教養があって器が大きく、そして何より人思い。
これまでのことと、これから成し遂げたいことのお話は、
あまりの熱量に言葉を発せられなくなる。
 
なんなんだ、この域は。
すごい。
 
 
ある経営者の方のインタビューを読んでいて、
「エネルギー値を高いところで安定させる練習をしている」
という言葉が目に留まった。
 
 
なるほど!
 
確かに、仕事を始めた頃を思い出すと、
今では笑い飛ばせるようなことに悩んでいちいち上下していた。
 
挑戦と失敗を重ねるうちに、
感情が上下する域が少しずつ、でも確実に上がっているように思う。
 
さらに、活動(仕事に限らない)と自分がリンクすればするほど、
域がぐいんと引き上げられ、力がみなぎってくるような気がする。
 
それを『練習する』って…本当に染みる言葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
# ANGELIQUE cafeは、Watermark Baliホテル内にあります。
働く喜びが全身から溢れ出ているような素敵なスタッフの方々が迎えてくれます!
バリ島に行かれた際にはぜひ♪