私は私。

アディッシュ取締役 杉之原明子のブログです。

アクティビティ体験 "ZOZI" で空中ブランコをしてみた。これはシェアリングエコノミーか!?

 
シェアリング視察のひとつとして、
アクティビティを体験できる「ZOZI」を使ってみた。

f:id:adish_HRdelight:20151012160845p:plain

ZOZI: Tours, activities, things to do, getaways, and outdoor gear

 
選んだのは、まさかの空中ブランコ
f:id:adish_HRdelight:20151012170325p:plain
 
この予約画面で気づく。
 
 
あれ?
日程指定ができない!?
 
カード決済を済ませた後、
アクティビティを掲載しているCircus Centerに電話。
 
担当者がZOZIを知らず、やたら時間がかかりつつ、
日にちと時間を確定する。
 
 
予約までのフローについていろいろ思うことはあったが、
何はともあれ人生初の空中ブランコ体験へ。 

f:id:adish_HRdelight:20151012164639j:plain

 
格式のある建物に足を踏み入れる。

f:id:adish_HRdelight:20151012164711j:plain

 
うん…?これは、ガチかもしれん…!

f:id:adish_HRdelight:20151012164531j:plain

 
まずは地上で練習。

f:id:adish_HRdelight:20151012164746j:plain

 
計20分程度の練習で、ついに空中へ。
恐怖心と向かいつつ、なんとか飛び出せたものの、
周りのメンバーが次々とクリアしていく中、私はどうしても回れない。
f:id:adish_HRdelight:20151012164819j:plain
 
筋肉があまりにないせいで足が曲がらないことが原因のようだ。
端っこでひとり補講。

f:id:adish_HRdelight:20151012164904j:plain

 
加えて、各回いただいたフィードバックとメンバーの声援に励まされ、
3度目の正直!
 
で、出来たー!!!なんて気持ちいいんだ!
(ただし、手がなかなか離せずブラブラ…)
 
大満足でアクティビティ終了。
 
 
最後に落ち着いて振り返る。
これ、シェアリングかと勝手に思ってたけど、 
 
決済サービスでないか!!??

 

複数のサービスを実際に使う中で、
シェアリングエコノミーの現状と課題に気づいてきている。