私は私。

アディッシュ取締役 杉之原明子のブログです。

自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になる(アンジェリーナ・ジョリー)

 
私は、写真に映る自分の顔が好きではない。
 
幼い頃から写真を撮られるのが嫌いで、インターンのとき、初めてのインタビュー撮影で顔面が痙攣した。テレビ取材を受けたときは、事業を取り上げていただいた喜びよりも、桐谷美玲になりたいと叫びたかった。アディッシュのミッション動画撮影も、撮影中に怒られるわ、お蔵入りするわで、
本当に苦しかった。
 
このブログを始めるときも悩んだ。社名も名前も顔も出したくない。心ないことを言われるのが嫌だ。
 
否、正しくは、何よりも顔を出したくなかった。だから、会社のメンバーにイラストを書いてもらった。
 
 
自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になる
 
 
 
「テレビは嫌です。桐谷美玲になりたいです」と、当時の人事の方に真剣に打ち明けたとき、「すぎちゃんはすぎちゃんの良さがあるんだよ」と言ってくれたことを思い出す。何かと写真を載せるのを嫌がる私に、「杉之原さんの笑顔が好き」とつぶやいてくれたプロジェクトチームの先輩を、後輩を思い出す。
 
 
もう、受け入れよう。
 
私には私のフィールドがあるのであって、それを見失わないようにしよう。

f:id:adish_HRdelight:20160610193411j:plain

 
新たなことを始めるって、上手くいかないことだらけだし、絶対に嫌なことを言われるし、諦めたくなるときがくる。
 
分かってるのに、それでも、やりたいこと、伝えたいことを見つけたのだ。
 
 
さらば、中二なわたし。