私は私。

アディッシュ取締役 杉之原明子のブログです。

失望したと嘆くのは簡単だけれど、そもそも何を望んでいたのかを私達は忘れちゃいけない(酒井若菜)

会社(あの人)は分かってない。

会社(あの人)がやってくれない。

会社(あの人)がやってくれて当たり前と思っている。

会社(あの人)は私たちを見てくれてない。

f:id:adish_HRdelight:20170915195609j:plain

気を抜けば、私もこの思考に陥る。というか、つい最近まで私は嘆く側にどっぷりいた。勝手に嘆いて、自分のイケてない選択と行動で歪みを引き起こして、しかもその状況から逃げていた。がつんと指摘されて、ごーんとどん底までいって、ようやく冷静になってきたところだ。

 

失望したと嘆くのは簡単だけれど、そもそも何を望んでいたのかを私達は忘れちゃいけない。

 

はっとする。何を望んでいたのか、何を期待していたのかもろくに考えないまま、盲目的に嘆いていたことに気づく。

 

良かった、戻ってこれた。

まだまだ道の途中。